2013年8月4日日曜日

だらだらありものデー

○[ごはん]ミルクフランス

昨日、サイクリングの道中で買ってきたパンで朝ごはん。アンデルセンのミルクパンと、ポールボキューズのチーズパン(どっちも心斎橋大丸で買えます)をメインに、あとはスクランブルエッグ、ヨーグルトなどを並べていただく。お供にアイスコーヒー。
さすがポールボキューズ、割とお買い得値段だったのに、もっちもちの食感の中にたっぷりのチェダーチーズ感。これは実にうまうまー♪ さーて今日は一日のんびり休日。つーか、昨日の疲れをじっくり癒すかな…。

○[ごはん]やるきなーし

お昼はやる気なく買い置きのカップ焼きそば。いや、焼きそば食べたかったんだけど、炎天下に麺を買いに行くのが面倒だったのよね…。お供に麦茶。
久方ぶりに食べたカップの塩焼きそば、割とうま。でも一度食べると「もうしばらくいいや」と思うのは、ジャンクフードの定めなのかのう。ケンタも含めて(笑)

○[ごはん]タコライス

買い置きのトマトがそろそろ良い感じの熟され具合。これは早めに食べなくては…と、今日はタコライスにしてみる。冷凍しておいたタコミートの最後の一食分を解凍して、ごはんに、チーズ、レタス、トマトと一緒に乗せたら、よーくかき混ぜていただく。お供にプレミアムモルツ。
ちょっと辛めだったタコミートも、これが最後だと思うとちょっと感慨深いものがあるなあ…。でも味はやっぱりOld El Pasoのタコスパイスが好きだなあ。他メーカーのものに浮気してないで、またちゃんと買ってこよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿