2013年8月16日金曜日

大阪グルメ de 帰京お見送り

○[ごはん]ほてるばふぇー

ホテル泊の朝。朝食ついてないかと思いきや、今は朝食無料サービス期間中とかで(大阪のインターコンチ、開いたばっかりだからね…)、オープンと同時にブッフェの朝ごはんを頂きにレストランへ。なんでも満室に近い稼働率らしく、少々混雑するかもしれません、と事前に言われていたこともあって早めに行ってみたら、まだ2組目とかいう感じで一安心。。
まずは卵料理カウンターからオニオン&ベーコン&チェダーチーズ&マッシュルーム入りのオムレツをいただいてきて、あとはサラダとかソーセージとかを適当に。パンやクレープも魅力的だけど、と思いつつ、結局いつも通り和朝食(蒸し鱈まであったので!)にしてしまったあたり、やっぱ俺は和朝食好きなんだなあ…。さすが高級ホテル、朝ごはんうまうまー♪

○[ごはん]くしあげー

奥ちゃん&息子、今日で帰京予定。「お昼ごはん何食べたい?」と聞くと、「んー…串揚げ?」と、どうしても大阪を去る前に一度串揚げを食べておきたいらし奥ちゃん。とはいえ新世界までわざわざ移動するのも面倒なので、では、昼間っからディープな感じの所に行きますか、と、Whityうめだの鳥の巣へ。まだ午前中だというのに皆さんビール飲みつつ串揚げ喰ってる感じの店内は、奥ちゃん的にどストライクだったらしい(笑)
まずは生中をもらって、4本くらいずつ適当に注文。ちくわの磯辺揚げうまうまー♪ 紅生姜うまうまー♪ 無料で食べ放題のキャベツがこれまた良い感じのアクセントで、うーん、串揚げはやっぱりこうでなくては、という感じ。息子も楽しんでくれたようでなによりでした♪

○[tigers][観戦]ぐだぐだ貧打戦

夕方、奥ちゃんと息子を新幹線の改札口まで送っていったら(最後に、改札内の「大阪のれん巡り」でやまもとのねぎ焼き喰ってシメにするんだそうな)、俺は引き返して一路京セラドームへ。うちはエース能見様、相手のヤクルツはプロ初先発の木谷とくれば、これはもうもらったとしか…!
…が、いくら初物に弱いとは言え、例によって点の取れない(どころかヒットすら出ない)gdgdの展開。どうにか新井さんのHRで同点に追いつきーの、木谷が降りてようやくバーネットからサヨナラの1点を犠牲フライでもぎ取りーの、という、爽快でありつつも微妙にストレスの溜まる展開。今日も微妙に勝った気がしねえよ…(汗)
そんな今日のスコアはこちら
今季観戦成績:6勝2敗

0 件のコメント:

コメントを投稿