2013年4月9日火曜日

甲子園初戦!

○[ごはん]ホットサンド♪

近所の激うまパン屋さんで久々にサンドイッチ用のパンを買ってきたので、今朝はホットサンド。そろそろ暖かくなってくるとそういうシーズンでもなくなるしなあ、と思いつつ、冷凍庫からもう残り少なくなった奥ちゃん特製のコンビーフを引きずり出して、こんきゃべちーでいただく。お供にコーヒー。
ちょーっとキャベツを刻みすぎちゃって、かなり分厚い感じのホットサンドになってしまったけど、できあがりとしてはキャベツの歯ごたえが良い方向に作用してうまうまー♪ キャベツ、軽ーく塩振って挟んだのにまだ塩気が足りない感じ…。いっそ軽めの塩もみにして挟んじゃえば良いのかしらん。

○[ごはん]天一

今夜は野球観戦の予定につき、夜まで腹の減らないものを食べておこう、と天一へ。ラーメン定食をこってり麺固めでいただく。
ほどなくして出てきたこってり、今日も良い感じのスープの濃度。どストレートの麺なのにしっかり絡むスープが、実にうまうまー♪ もちろん最後にはスープにごはんを投入して、ついでににんにく味噌もちょっと投入して、天一スープおじやに。これがまたそのままスープ飲むより何倍もウマいんだよなあ…。天一はシアワセの味。

○[tigers][観戦]甲子園開幕戦!

甲子園のシーズン初戦は、空調機能などを駆使して7連勝中の、あの悪辣球団ゴミ売りを迎えての1戦。ここで負けたら連中の開幕からの連勝記録が球団新だそうで、そんな記録を甲子園で作らせるわけにはいかんでしょ!と、俺のみならずスタンドの他のファンの皆さんも気合い充分。
さて、試合の方は、エース能見様が12球団一番乗りの完封勝利!打線もしっかり4番が打って、お立ち台では「ノウミサン、アイシテルー!」のおまけ付き。いやー、良い試合でした♪ やっぱり正義は勝つし、悪辣球団はインチキできないところでは勝てないのね♪ 応援しすぎて声がらっがらや…。
そんな今日のスコアはこちら
今季観戦成績:2勝0敗

0 件のコメント:

コメントを投稿