2013年4月12日金曜日

投手陣無双

○[ごはん]ふりかけライス

どうも昨日寝る時に目覚ましかけ忘れたらしくて、予定してた時間より1時間くらい寝坊して目が覚める。あちゃー、と思いつつ、おべんと作ってる時間もないので、おべんと用にタイマーで炊いておいたごはんで朝ごはん。簡単にふりかけライスにして、あとはお湯を沸かしてインスタント味噌汁を淹れていただく。お供に麦茶。
さくさく食べて洗いもんしたら、さて今週最終日、行ってきますかー。

○[ごはん]あなご天定食

今夜も野球観戦の予定に付き、夜まであんまり腹の減らないものを食べておこうシリーズ第2弾、ということで、前回は同僚に連れてきてもらったオフィスの近くの定食屋へ。ここの盛りはすごいんだよなー。前回同様、あなご天定食をいただく。
程なくして出てきたあなご天定食、例によって「これは普通天ぷら定食大盛りと言います」という感じの種類の多さ。さくさくふわふわのあなご天うまうまー♪ れんこんやカボチャなどの野菜天もうまうまー♪ 大阪ならでわの紅ショウガ天うまうまー♪ 小鉢に出汁巻き卵が付いてきたこともあって、今日もサービスの生卵は自重。この店でTKG食べられる日は来るのだろうか(笑)
しっかし、相席のおにーちゃんが注文してたとんかつ定食もすごかった…。和幸のとんかつの倍くらいはあろうかというサイズのとんかつに、マッシュルームと玉ねぎのごろごろ入ったデミグラスソースがどわーっとかかって、実にウマそう。今度来た時はあれ食おうっと。

○[tigers][観戦]3連勝の後の…?

そんなわけで今日も甲子園へ。ゴミ売り相手に3試合連続完封という史上初の偉業をやってのけたところで調子よく横浜を迎え撃つのだ~。
気持ちよく先制、メッセが気持ちよく完封(能見様に次いで2人目)、という非常に良い試合。うちの投手陣の最近の無双っぷりは記憶にないレベルだねえ…。これでチームも引き分けを挟んで3連勝、俺の生観戦も3連勝!去年の呪われっぷりから考えると、これはもう反動としか思えんなあ!
しっかし、無死1,3塁から三振三振ってのはどうにかなりませんかね5番6番のお二人。ピッチャー疲れてきた時にどうしようもなくなるぞこれ…。打線が湿りまくっててJFKだけが気を吐いてたあのシーズンを思い出すなあ(sigh)
そんな今日のスコアはこちら
今季観戦成績:3勝0敗

0 件のコメント:

コメントを投稿