2013年4月2日火曜日

今年もこの季節がやって来た

○[ごはん]ミルクパン

スーパーでタカキベーカリーの「阿蘇ミルクパン」というパックを見かけて、これはウマそうだ、と買ってきてみた。今朝はこれをトーストして朝ごはん。レタスサラダ w/ランチドレッシング、ヨーグルト、ソーセージグリルなどを添えていただく。お供にコーヒー。
ランチドレッシングはついこないだ買ってきたばっかりだと思ってたのに、もう1瓶カラになってしまった…。こればっかかけて食ってたもんなあ。おそろしい…。さて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

お昼はおべんと持参。ちょこっと残ってた豚バラ肉を簡単に豚丼にして、横に煮卵も詰めて。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
豚丼は、昨日煮物を作った時にちょっと余計に取って置いたダシで煮てみたのだけど、やっぱりめんつゆやダシの素とはひと味違って、うまうまー♪ なんというか、自分で取ったダシの方が、味が尖ってないんだよなー。がりがりかけたすりごまもいい仕事してくれていて、久々に「なにこれ、うまっ!」と自画自賛したおべんと。満足。

○[ごはん]手仕込みチキンカツカレー

今日は関西開幕戦!というわけで終業の鐘と共に速攻で職場を飛び出して球場へ…向かう前にちょっとココイチで腹ごしらえ。手仕込みチキンカツカレーを1辛でいただく。
しっかし、なんでカレー食いたくなっちゃったんだっけ…と思ったら、日曜にシルシルミシルサンデーでココイチのトッピング特集みたいなことやってたんだった。我ながら視覚情報に弱いのう…。さっさと食べたら、さて京セラドームじゃー!

○[観戦][Tigers]関西開幕戦!

そんなわけで関西開幕戦参戦。どうにか試合開始直後くらいに飛び込んで見始めたはいいんだけど、なんじゃこの両サイド揃ってグダグダの展開は…(sigh) エース能見様はいまいちピリッとしないわ、高い金払えっつってゴネた5番は全く打ちゃしねえわ、何しろ西岡の守備が雑すぎて見てられん!最後のサヨナラだってごっつあんヒットだしなあ…。勝つには勝ったけど、全くすっきりしない試合だわ…。
そんな今日のスコアはこちら
今季観戦成績:1勝0敗

0 件のコメント:

コメントを投稿