2013年4月19日金曜日

終わらない帰省からの脱出(←混じった)

○[ごはん]ハンバーガー

今朝はハンバーガー。生協の冷凍ハンバーグが存外おいしかったので(そしてちょうどいいハンバーガー向きの厚さだったので)ちょっと悔しい…(笑) モッツァのスライスチーズを乗せてとろけさせて、あとはレタスとトマトを挟んでいただく。お供にアイスコーヒー。
ハンバーグにはけちゃっぷをにょろにょろと、野菜にはマヨネーズをちろちろと絞って、上から軽くぎゅうと抑えつついただくと、アメリカで食べたあのハンバーガーのような味わい。うまうまー♪ さーてお仕事いったら今日からちろっと弾丸帰省。ゴミ捨てよーし。食材処理よーし、と指差確認。

○[ごはん]とんかつ

今日は帰省に付きおべんと持参せず。こないだあなご天食べに行った時に「これはすげえ」と思ったとんかつにトライしに行ってみることにする。というわけで職場近くの例の定食屋へ。桜の通り抜けを見にに来てるお客さんでまわりの飲食店は大混雑…。ようよう相席で空席を見つけて滑り込み、無事とんかつ定食をオーダー。
ほどなくして出てきたとんかつ定食、すごいボリューム…!とんかつ自体が分厚いのもさることながら、付け合わせのナポリタンどーん!玉子焼きどーん!という感じで、これは満足感高い感じ…!マッシュルームのたっぷり入るデミグラスソース、ちょっとゆるめだけどそこがまたとんかつに合ってうまうまー♪ 今日も大満足のお昼ごはん。

○[ごはん]帰りてディナー

明日は法事につきこの週末は弾丸帰京。午後休みをもらって夕飯に間に合う時間に帰ったので、奥ちゃんが腕によりをかけておいしい物を用意してくれている。お土産渡すのもそこそこに、わーいわーいと着替えていただく。鱈と芹のさっと煮と、牛すじのピリ辛煮をメインに、たけのこのきんぴら、謎の椎茸クリーム(笑)などなど。お供に黒ラベル。
圧力鍋で柔らかく煮込んでくれた牛すじ、うまうまー♪ 芹の苦みの利いた鱈の煮物もうまうまー♪ ああ、やっぱ奥ちゃんの作る料理はウマいなあ…。人の作ってくれたもんは2割マシ旨いけど、うちの料理がやっぱ一番だね。座ってるだけで夕飯がいただけるこのシアワセ♪

○REGAME3:新人狼村からの脱出

夜からはREGAMEに参加。奥ちゃんとPC並べて、うだうだ言いながら謎解きしてみる。
結論から言えば脱出は失敗。うーん、あと1分欲しかったなあ…!難易度としてはそう高くなかったと思うので、これは解きたかったなー。加藤さんの言う「リアル脱出ゲームでの悔しさはリアル脱出ゲームでしか晴らせない」じゃないけど、次回は本屋脱出でリベンジじゃー!

0 件のコメント:

コメントを投稿