2013年4月14日日曜日

初体験&初体験

○[ごはん]ソーセージ丼

今朝はソーセージ丼。こないだ作ってみてウマかったので、今日も思わず、というわけで。よつばの言う通り、ソーセージとー、のりとー、たまごやきとー、と用意してごはんに乗っけていく。お供に麦茶。
実際には玉子焼きじゃなくて目玉焼きを乗せるわけだけど、これにちろっと醤油をかけて、ごはんと混ぜつついただくと、うまうまー♪ そらそうだよな、目玉焼き丼にソーセージと海苔が追加されてるわけだもの、マズかろうはずもなし。さーて今日は昨日行こうと思って行けなかったお買い物だな。

○[ごはん]スシロー初体験

ニトリでお買い物がてら、隣にあったスシローでお昼ごはん。105円回転寿司、かっぱ寿司しか行ったことがなくて、スシローは初体験。105円の店の中ではここが一番マシと聞くけど、どうかねえ。というわけで、イロモノ中心に、いきなり肉うどんをもらって(笑)、牛カルビ塩、えび天、炙りかつおガーリック風味、本マグロ中とろ、あんきも、マグロユッケなどなど。今日は車だし、お供はお茶で。
うん、肉うどんも普通に美味しいし(うどんそのものはもちろん讃岐のものには比ぶべくもないけど)、揚げたてのえび天もうまー♪ うんこれは確かに悪くない…。また来てみようかなー。

○[ごはん]タコライス~

ハンバーガー用にレタスとトマトを買ったところで、合挽肉がえらいこと安売りしているのと目が合う。その横では丸大のタコライスの素(タコスパイスじゃないあたりが日本的というか…)まで売っていて、こりゃもうタコライスやれってことだな、と今日はタコライス。お供にコロナ。
今日もたっぷりのレタスとトマトをトッピングして一口いただくと、うお、からい!エルパソのタコスパイスに慣れてると、えらいこと辛く感じるなあ…。だがこれもコロナに合ってうまうまー♪ いつもと方向性の違うタコライスも、たまには良いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿