2013年4月3日水曜日

めちゃうまホルモン!

○[ごはん]ミルクパン

今日もタカキベーカリーのミルクパンで朝ごはん。ソーセージグリル、レタスサラダ w/ピエトロドレッシングを添えていただく。あ、ヨーグルト出すの忘れた…。お供にコーヒー。
小ぶり…というか、二口くらいのサイズで厚切りのミルクパン、トーストしてもふわっとした感じが損なわれなくて割と好み。ジャムとか塗っても良かったなあ、とか思いつつ、何もつけずにそのままmgmg。うまうまー♪

○[ごはん]日替わり定食のはずが

夜は肉予定だし、昼は魚でも食べるか…とさくら水産へ。日替わりの焼きほっけの開き定食(500円)をいただくべく、その食券を購入。「先にごはんとお味噌汁だけすみません、おかずはちょっとお待ち下さいねー」と、おかずが出てこなかったので、じゃあ先にTKGと味海苔でも食べてるか、とmgmg。
ところが待てど暮らせどほっけが出てこない。どうも注文が多すぎて焼くのが追いつかなくなっちゃってる模様。まあさくすいだしな、そういうこともあるわな、と生暖かい心で待ってたら、ついに店員さんが「申し訳ありません、こちらでご容赦いただけますでしょうか…」と、刺身定食(650円)のおかずを持ってくるという(笑) どっちかというと刺身の方が食べたかったので、わーい化けた♪ともちろん喜んでいただく。今日は平目なんかも入っていてトクした気分。刺身定食うまうまー♪

○[ごはん]ホルモン♪

GIGAZINEの記事を見てからというもの、行きたいなーと思ってたんだけど、肉好き酒好きの同僚くんが見事に釣れたので、そのホルモン焼き屋、岩崎塾へ。さすがに2人で1kgは無理かね、と600gの盛り合わせBと、あとはタン塩などいただく。お供に生ビールから下町ハイボール。
センマイ、赤セン、小腸、ハツ(「ハート」と表現してた)などなど、判別できないような部位もいろいろ焼きつついただくと、ぷりっぷりで実にうまうまー♪ 歯ごたえはあるけど堅くないのな!これはステキだな!しかもそんなに高くもないし、同僚くんと二人で「ええ店や!」「また来よう!」と大盛り上がり。しっかし、場所が風俗街のど真ん中みたいなところにあるので、おっさん二人で歩いてるとやや怪しいなー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿