2013年4月27日土曜日

春生酒の会♪

○[ごはん]バタートースト

今朝はバタートースト。ちょっと御馳走感あるおかずにしよう、と、ランチョンミートを焼いて、スクランブルエッグも添えて、ポークたまご♪ お供にアイスコーヒー。
やっぱりランチョンミートは減塩くらいの味付けでちょうどいいなあ、とか思いつつmgmg。たまごの優しい味とランチョンミートのジャンク感ある肉の味が合ってうまうまー♪ サラダも添えたいところだけど、最近サラダ野菜高すぎる…orz

○[自転車]ひさびさ淀川ライド

ようやく週末の予定と天気が合致して、今日は自転車でおでかけ。時間制限があるので、淀川っぺりの堤防の上を河口方面に向かってみることに。結局往復で40km弱かな。赤川鉄橋の人通路、閉鎖になっちゃうんだなあ…。
しっかし、行きは強烈な向かい風で、うひースピード出ない…!と思いながら漕ぎ漕ぎ。怪我のブランクがでかいのかなあ、とも思ったけど、帰り道(=追い風)がすごく楽だったことを考えると、単に「風の影響は無視できないほど大きい」という身も蓋もない結論になってしまった…(笑) 連休中、またゆるゆるおでかけしますかー。

○[ごはん]こってり

お昼前には家の近くまで帰ってきて、天一でお昼ごはん。ラーメン定食をこってりでいただく。ここのお店はお新香も付いてきて、ちょっとオトク感あるなー♪ テーブルの上にはニラキムチも置いてあるし、というわけで。
あ、そういえば麺固めでって言うの忘れた…と思ったけど、ここのお店はデフォルトで固めで一安心(ってか、京橋店がデフォルトで柔らかすぎるのかな?)。こってりスープの絡むラーメン、うまうまー♪ ニラキムチ乗せつついただくごはんとこってりスープも良く合ってうまうまー♪

○[ごはん]春生酒の会

今日はいつもの日本酒のめるとこで春生酒の会。こんなお天道さんの高いうちから飲んだくれて…と、常連仲間のおっちゃんらと笑いながら飲んだくれる。
春生酒のラインナップもさることながら、アテも、大根葉と生姜の佃煮、塩辛豆腐、あんきも、角煮大根、シメの粕汁と、さすがのめとこ!というラインナップ。酒もアテもうまうまー♪ 通常営業に入ってからも思わず延長戦に突入してしまって、今日もうっかり酔っ払って帰宅。さすがにもう夕飯は要らないや…zzzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿