2013年4月26日金曜日

開拓失敗

○[ごはん]ピザトースト

ようやくパン買えて、今朝はピザトースト。あまりに久しぶりすぎて加減を忘れて、ピザソースかなり多めに塗りたくっちゃったい(^-^; お供にアイスコーヒー。
ベーコン、玉ねぎ、ピーマン乗せたところで、そういえばシュレッドチーズ使い切っちゃってたんだ…と思い出して、チーズは普通にスライスチーズをのっけて。ちょっとソースの味が濃すぎちゃったなあ、という反省はあれど、やっぱりピザトーストはうまうまー♪ いやー、それにしてもすっかりアイスコーヒーの季節だねえ…。

○[ごはん]ひさびさ二郎系

今日はおべんと持参なしで、ひさびさにラーメン食いに行くことにする。誰かのブログで二郎食ってるのを見て激しく禁断症状が出てしまった、というのもこれあり。そんなわけで鐘と共にダッシュして笑福へ。らーめん+豚を、野菜マシアブラちょいマシカラメ+かつお節ちょいマシ(ニンニクは抜き)でいただく。お冷やがジョッキで出てくるこの感じ、好きだなー(笑)
ほどなくして出てきたラーメン、カラメでもまだちょっと味が薄い感じ…。二郎のあの「ガツン」感を出すには、さらにカラメにしてもらわないといかんのかのう。だけど渇望感あった二郎っぽいもの食えたので満足。うまうまー♪

○[ごはん]バル開拓チャレンジ

ここんとこ小忙しくて、今日も最寄り駅に着いたらもう8時過ぎ。今から飯作って食うのもなあ…と、ちょっと気になってた駅前のバルを開拓してみるべく入店。野菜と砂ズリのアヒージョ、ミニオムレツなどをいただく。お供にサングリアからの生ビール。
…うーん、オムレツにかかってた自家製のビーフカレーはむちゃくちゃウマかったんだけど、白ワインのサングリアはいまいち漬かってないわ缶詰フルーツだわ、店員はだみ声の常連とばっかり話してて接客下手だわ、別に安くはないわ(つっても高くもない)、駅前の好立地にあぐらかいてるんじゃないかなあ。もう行かなくていいかな、という感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿