2013年4月4日木曜日

てきとー食の一日

○[ごはん]フィレオフィッシュセット

今日はなんとなくフィレオフィッシュな気分で、朝ごはんはマクドへ。セットにしてハッシュポテトも付けてもらうことにする。お供にコーヒー(セットだとMサイズになるんだね…!)。
最近のマクドは注文してから作り始めるので、いつも温かいハンバーガー(厳密にはハンバーグ入ってないけど)が食べられるのは結構ポイント高い感じ。別にそんなにマクドは好きな味じゃないけど、白身魚のフライにタルタルソースという好物の組み合わせはちょっと別。フィレオフィッシュうまー♪

○[ごはん]てきとーランチ

お昼は会合だったけど、昨日はすっかり飲んだくれて帰っちゃったのでおべんと準備なし。そんなわけで、何か準備しておかなきゃなー、とコンビニに行って、焼きチャンポン(カップ焼きそば)とエビマヨおにぎりを調達。お供に冷茶。
要するにちゃんぽん麺で焼きそば作ってちゃんぽんスープ味に仕上げてみました、みたいなカップ麺で、もちろんこれは好きな感じのもの。カップ麺全般に言えることなんだけど、皿うどんとかちゃんぽんらしく、もっとたくさん野菜食えれば言うことないんだけどなあ…。味はちゃんとうまー♪

○[ごはん]タコライス

2~3日前に買ってきたレタス、見たこともないくらい葉がみっちり詰まっていて(100円だったのに!)、こりゃどんどん食べなきゃなあ…というわけで今日はタコライスで大量消費を狙ってみることにする。トマトも半個分をざくざく刻んで、レタスとトマトを肉が見えなくなるくらいまで乗せてみる。お供に(コロナが良かったけど)黒ラベル。
タコミートは冷凍しておいたものを使ったので。ほとんどごはん炊いたらできあがり、という感じの夕ごはんの準備。アツアツのごはんの上でとろけるチーズと、スパイシーなタコミートの組み合わせがうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿