2013年4月17日水曜日

初夏の陽気…!

○[ごはん]ベーコンエッグサンド

今朝はハンバーガーバンズを使ってベーコンエッグサンド。バンズ、生協で買ってみたら4つも入ってたので、こりゃ一所懸命食べなきゃ、というわけで。冷凍のハッシュポテトもオーブンで温めつついただく。お供にコーヒー。
目玉焼きは結構ウェルダンに焼いたつもりだったけど、かぶりついてみたら黄身がとろーんと垂れてしまって、なかなか焼き具合が難しいなあ…とか思いつつmgmg。こんがり焼けたベーコンの風味がうまうまー♪ さて今日尾頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。そろそろちっちゃくなってきた(葉っぱ一枚ずつ剥がしながら使ってるので)キャベツを食べちゃうかー、と、豚肉買ってきて、豚とキャベツとピーマンの塩胡椒炒めをメインに添えてみて、あとは出汁巻き玉子、ほうれん草のおひたし、ちくわきゅうりなどを詰め詰め。別容器にいぶりがっこも詰めて、ごはんの友は完璧だぜい。これにシーフードヌードルミニを添えていただく。お供に冷たい麦茶。
今日のお昼は会合の日だったので、おべんと持って会合にでかけていったら(ちょっと仕事が押して会合前に食べてるヒマがなかった)、「自分で作ったんですか?!」「すごい充実してますね!」と、たいそう驚かれる。いや、前からずっと自分で作ってるって言ってたつもりなんだけどなあ… (苦笑) そんな自作弁当、今日もうまうまー♪

○[ごはん]予約でいっぱいの

近所にコロナを売ってる店がなかったので、思いあまって通販で買った時に、一緒に買った「予約でいっぱいの店のボンゴレ」(レトルト)。今日はこれ食ってみるかー、と、スパゲティ茹でて夕ごはん。さすがにスパゲティ1品じゃなあ、野菜摂らなきゃなあ、と、レタスサラダ w/ピエトロドレッシングを添えていただく。 お供に黒ラベル。
このレトルトソースは、茹でたスパゲティの上からかけるだけじゃなくて、温めたらオリーブオイルを入れたフライパンにあけて、ゆで汁加えてちょっと煮詰めろ、とやや手間のかかるもの。イタリアンパセリの小袋も付いてきてるし、でもその手間の分おいしそうだなあ、と思って啜ってみると、期待通りうまー♪ うーん、やっぱこの貝の旨味は、最後にソースにごはんぶっこんで食べたくなる…!(やりませんでしたので念のため)

0 件のコメント:

コメントを投稿