2013年4月8日月曜日

やる気なーし!

○[ごはん]トースト

今朝もトースト。冷凍のハッシュポテトと時間差でパンをオーブンに入れてバタートーストにして。そういや野菜がちょっとあったなあ…と、きゅうりスティック&トマトも添えていただく。お供にコーヒー。
今日は極めてやる気なし…。適当におべんと作ったら、さてお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

そんなわけで今日もおべんと持参。そろそろ食べちゃわないと、という感じのレタスを牛肉と一緒にオイスターソース炒めにして、あとは551の甘酢団子、ほうれん草のナムルなどを詰めて。白湯春雨スープを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
レタス、火を通しても思ったより縮まなくて、おかず入れに結構みちみちに詰まってしまった(^-^; たっぷりおかずでいただくおべんと、うまうまー♪ また551の甘酢団子がいい感じに味の傾向が違って、バランス良い感じなんだよなー。

○[ごはん]てきとースパゲティ

なんだかんだで結構遅くなって帰ってきて、もうスパゲティでも茹でて適当に食べよう…と、モッツァレラ入り茄子ボロネーゼのレトルトソースをあたためて、茹で上げスパゲティにかけていただく。お供に黒ラベル。
チーズ感のとろとろ食感が割とうまー♪だけど、やっぱり自分で作った方が旨いなあ…(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿