2013年4月7日日曜日

だらだら日曜日(&小麦粉ばっかり)

○[ごはん]ホットサンド

今朝はホットサンド。そういえばハムを切らしてたんだなあ…と思って、ポーク(ランチョンミート)&チーズ入りにしてみる。野菜なしもなんだなあ、と、レタスのバター炒めを添えていただく。お供にコーヒー。
さすがに強行軍旅行の疲れもあるし、外は雨なので、おとなしく家でだらだらしてますかねえ…と、今日はごろ寝日曜日決定。

○[ごはん]油そば~

お昼は冷凍しておいた油そばを再び。自家製のチャーシュー(これもれいとうしてある)と、こないだ作った煮卵の最後の1個をトッピングしていただく。お供に麦茶。
宝華と比べちゃうからいけないんであって、普通に油そばとして食べると普通にうまうまー♪ うん、こないだスキー行く前に外で食った油そばよりはよっぽどウマいわ♪ 自家製チャーシューがこれまたいい仕事してくれていて、結構満足。

○[ごはん]あんかけスパ

まだ微妙に名古屋をを引きずってる…ってわけでもないのだけど(笑)、名古屋のスーパーでソース買ってきたし、今日はあんかけスパゲティで夕ごはん。ところが在庫を漁ったらオリエンタルのソースが出てきたので、これでいただくことにしてみる。お供に黒ラベル。
トッピングはミラカン風に、豚肉、玉ねぎ、ピーマン…と切ったところで茄子が1本あったのでこれも入れてしまって。最後に目玉焼きを乗せたらできあがり。ちょっと不思議な味の(どことなくオリエンタルカレーを彷彿とさせるような)あんかけソース、ヨコイやチャオとはずいぶん方向性が違うけど、これはこれでうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿