2013年4月28日日曜日

のんびり連休中日

○[ごはん]焼肉ソーセージ丼

さすがに昨日早い時間に夕ごはん(?)を済ませて寝たので、朝起きてみたらお腹ぺこぺこ…。ちょっとがっつり目に食べるか、と、冷凍ごはんを解凍して、ソーセージ丼にすることに。そしたらそろそろ食べちゃいたい牛肉とも目が合って、「…焼いちゃうか。」と、塩胡椒味で焼いて、豪華焼肉ソーセージ丼になってしまった(^-^; お供に冷たいほうじ茶。
今日は焼き海苔の代わりに海苔の佃煮で作ってみたけど、こちらもうまうまー♪ なんか朝から肉っけたっぷり(&野菜なし(笑))の朝ごはん食べてパワーが出たぜ。さーて連休後半帰省するし、今日は家周りのお仕事いろいろやらなきゃなー。

○[ごはん]かっぱ寿司

ホットペッパーグルメのポイントでお食事券が買えたので、近くのかっぱ寿司へ。500円分ってたいしたことない気もするけど、5皿無料と思うとなかなか侮れないなあ…。お昼だけどさらっとカウンターに座れて、適当にいろいろ注文。まずは茶碗蒸しをもらって(光の速さで届いた)、あとはねぎとろ、炙りびんちょうガーリック胡椒、はまち、とろサーモン、えび天ロールなどをいただく。お供はおとなしくお茶で。
…なんというか、やっぱりかっぱ寿司の味だなあ(苦笑) 1皿105円だから文句言っちゃいけないんだろうけど、なんなんだろうこの全体に流れる安っぽさは…。まだスシローの方がそういう雰囲気を上手に消してた気がする…。

○[ごはん]生姜焼き

夕ごはんは生姜焼き。ちょうど安かった春キャベツを千切りにして添えて、あとはスティックきゅうり、たまご豆腐、豆腐の味噌汁などを添えていただく。お供に、今日イオンで見つけてきたサントリーのロイヤルブレンド。
こっくりのタレに絡めた厚めの豚ロース、うまうまー♪ 柔らかい春キャベツの千切りも、タレに絡めつついただくとうまうまー♪ そしてロイヤルブレンドは存外ウマいぞこれ。少し多めに買って来ようかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿