2013年4月24日水曜日

べるじゃんびあーの夕べ

○[ごはん]ぱんけーき

昨日パン買いに行ったら、近所の激ウマパン屋さんは既に閉店時間を過ぎてるわ、スーパーはたまたま食パンが特売だったらしく完売してるわで、結局買えず。しゃーない、マクドでいいか…と朝ごはん。パンケーキのセットをいただく。お供にオレンジジュース。
パンケーキシロップとホイップバター(ちゃんと柔らかい!)が添えられてくるのは嬉しいんだけど、なんかマクドのパンケーキって独特の臭いがあるよなあ…。ふわっふわのパンケーキにたっぷりのシロップをかけつつmgmg。さーて食べたらお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。牛肉と舞茸のオイスターソース炒めをメインに、小松菜のナムル、出汁巻きたまごを詰め詰め。ミニチャンポンを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
なんか牛肉のおかず久しぶりだなーとか思いつつ、ごはんとともにいただくオイスターソース炒め、うまうまー♪ どうしても肉系のおかずが多くなってしまうのが俺の限界のような気がするけど、今日は何となくバランスも良くて満足。もっと野菜詰めたいところだけど…常備菜にきんぴらとか作っておくと良いのかしらん(って、単身赴任でそこまでやるかあ?!)。

○[ごはん]べるじゃんびあー

いつぞや行ってすごくウマかったんだよ、と、ビール好きの同僚を連れて、Beering Bonへ。ホンメル、デコーニンク、ヒューガルデンホワイトなどの樽生をいただく。アテには、ローストビーフ、フィッシュ&チップス、フルーツトマト4種盛り(「究極の塩トマト」ロイヤルセレブなど)、アスパラの塩焼き、などなど、ビール飲んで下さい!という感じのものをいろいろチョイスして。
前に来た時は、あんまり飲めない珍しい樽生がある、くらいの感覚だったけど、改めて来てみるとアテもちゃんとウマいなあ…。それもそのはず、話を聞いてみると、ここの料理人は某有名割烹の出身なんだそうで。なーるほど、それで「和風ダイニング」というわけか…! 今日の最大のヒットはなんと言ってもトマトの盛り合わせ。4種全部違う感じの味わいで、実にうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿