2013年4月10日水曜日

ちょっと休肝日

○[ごはん]トースト

ちょっと二度寝して焦りつつ、バタートーストを焼いて朝ごはん。せめてと思ってスクランブルエッグだけ作って、添えていただく。お供にコーヒー。
今週は微妙に忙しいから、なんだか長いぜ…と思いつつmgmg。さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。牛と玉ねぎの焼肉をメインに、551の甘酢団子、ちくわきゅうりなどを詰めて。ミニきつねうどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
手抜きして焼肉のタレで炒めただけの簡単なおかずなのに、なんだかウマくてちょっと悔しい…(笑) でもまあ、外で食べること考えたらえらいこと安上がりだし、これはこれで満足。うまうまー♪

○[ごはん]海老とほうれん草のオイルスパゲティ

昨日甲子園で結構飲んだこともあって、今日は休肝日にすることに。海老が安売りしてたので、これで何かするかなーと買って帰って、ほうれん草と一緒にオイルスパゲティにすることに。この組み合わせだと普通はクリームスパゲティにするような気がしないでもないけど、なんかアーリオオーリオな香りが懐かしかったのよね。殻を剥いてー、ちゃんと背わたも取ってー、と料理。
ぷりぷりの海老に、ほうれん草の緑が良い感じのアクセントになって、うまうまー♪ 適当に作った割にすごくおいしくできたなー。満足満足♪

0 件のコメント:

コメントを投稿