2013年4月5日金曜日

餃子ビール♪

○[ごはん]ミルクパン

今朝はタカキベーカリーのミルクパンの最後の2枚をいただく。久々にランチョンミート缶を開けて、フライパンでじくじく焼いておかずにしてみる。あとは、生協で買ったハッシュポテトと、スクランブルエッグ、ヨーグルトなどを添えて。お供にコーヒー。
ハナマサで買ったハナマサブランドのランチョンミート、一体どんな味がするんだろう…と興味半分、怖さ半分だったけど、塩気控えめのごく普通のミートで一安心。ポークたまごうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日はきちんとおべんと持参で。昨日5個150円で売ってたコロッケを詰めて(残りは冷凍!)、ちょこっと残ってた豚肉は焼肉にして。あとはほうれん草のおひたし、いかなごライスなどを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
出来合いのコロッケってどうしても出来合いの味だけど、自分で作ってもさすがにこの値段じゃできないよなあ…。大量に作るスーパーのお総菜ならでわという感じなのかしらん。箸休めのほうれん草のナムルは塩気控えめに上手にできて満足。おべんとうまうまー♪

○[ごはん]餃子ビール♪

仕事の後は、思い立って急遽小旅行へ。いや行けなくなっちゃったというチケットを「あげるよ」と言ってくれた方がいて、そういうことならでかけてみるかな、と悪天候の予報の中、家で荷物ひっつかんで出発。途中、ぎょうざの満州で夕ごはん食べていくべえ、とダブル餃子定食をいただく。お供に生ビール。
こないだお昼に食べた時は焼き置きみたいな餃子が出てきていまいちだったけど、焼きたて食べると、皮はもちもちだし、肉汁がじゅわっと飛び出すし、これはうまうまー♪ うーん、ビールに合う餃子はどっちかというと王将のだと思うけど、これはなんというかごはんに合うおかず餃子だね。置いてあるビールがプレモルだってのもポイント高いなー♪ これで890円というコストパフォーマンスも好感触だし、時々また来てみよっかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿