2013年4月15日月曜日

ひさびさやきにく

○[ごはん]まくど

今日の朝ごはんはマクドで。なんか月曜朝はセット買うと何かくれるっつーキャンペーンを始めたようで、ほんなら行ってみますか、というわけで。何にすべかなー、とメニューを眺めて、ソーセージエッグマフィンセットをいただく。お供にコーヒー。
で、もらえたものは、ロレアルのダメージケアPRO。100g入りの試供品だけど、240g入りで798円とか言ってるから(@イオンのサイト)、結構これオトクだったんじゃあるまいか…。俺は使わないけど、奥ちゃんに「持って帰るね-」とかメールしつつ、マフィンmgmg。

○[ごはん]おべんと

お昼はおべんと持参。昨日夕方、自転車のメンテを出しに行ったら、帰りしな商店街の肉屋さんがフライの盛り合わせを投げ売りしてて、「おべんとのおかず!」と思って買ってきてみた。今日は肉じゃがコロッケとうずらたまごフライを入れて、あとはデザートに冷凍しておいたいちごを隙間に放り込んでみる。白湯スープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
まず、冷凍いちごは解凍して食べちゃいけないということを学びました…orz 水分抜けてぶよぶよの食感になっちゃうのね。残りはちゃんといちごシェークにして食べよう。肉屋の揚げ物は、衣もぱりぱりさくさくで、うまうまー♪ で、この揚げ物にかけるソース、おべんと用の小分けソース買うより、100均でソースの小ボトル買う方が安かったから、買って職場に置いておいちゃったい(笑)

○[ごはん]やきにくー

そういえばそろそろ使っちゃわないとポンパレのチケットが無効になってしまう、と今日は焼肉食いに行く。一人で使えるクーポンって貴重なんだよなあ…。
クーポンの中身は、普段3,500円で出しているおまかせ盛り合わせ(上ハラミ、上カルビ、上ロース+野菜少々の盛り合わせ)と、1杯380円の生中が2杯。盛り合わせは2人前くらいという話だし、まあこれで2,100円だったらハズレでもいいや、と思って食べに行ったら…なにこれ、むちゃくちゃうまっ!!量もたっぷり(普通の焼肉屋の3人前+野菜盛りくらい)だし、肉も分厚く切られてるし、焼くのはちゃんと炭火だし、実に実にうまうまー♪ この店は再訪しなきゃだわ…。まさか久々の大当たりを引くとは…!

0 件のコメント:

コメントを投稿