2013年4月23日火曜日

おうちで餃子ビール

○[ごはん]ラストバンズ

うっかり朝ごパン買うの忘れて、まあいいか…と冷凍しておいたバンズで朝ごはん。チーズを乗せてトーストしていただく。これに、ハッシュポテト、ソーセージグリルなどを添えて。お供にアイスコーヒー。
バンズ、冷凍する前よりもかえってふんわり焼けて、なんかこれ怪我の功名感あるなー。チーズがとろんととろけてうまうまー♪ しかし今日はアイスコーヒーだとやや寒かった…(苦笑)

○[ごはん]おべんと

お昼はおべんと持参。豚ロース肉の塩糀焼きをメインに、出汁巻き玉子と、あとは野菜がないので苦肉の策でレタスのオイスターソース炒めを詰めて。うすいえんどうが安かったので、ごはんは豆ごはんにしてみる。これに、うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
塩糀焼きはとにかく肉が軟らかくなってウマみがでるのでかなり好きなのだけど、そういえば冷めた状態であんまり食べた記憶がなかったなあ。が、そんな心配は杞憂で、冷めた状態でもちゃんとうまうまー♪ 明日のおべんとはちゃんともっと野菜詰めよう…。

○[ごはん]ぎょーざ

今日も仕事でちろっと遅くなってしまって、ありもん食べるかー、と、満を持して冷凍しておいた餃子を焼く。あとはもやし w/ノンオイル中華ごまドレッシング、きゅうりスティック、牛肉とわかめのスープなどを添えて。お供に黒ラベル。
2月くらいに作って冷凍したものだったこともあってか、さすがにやや冷凍臭さが出てしまった…が、しっかりじくじく火を通して、ごま油で香り付けもして焼き上げた餃子は、ビールに合ってうまうまー♪ また近々包んで冷凍しておくかなっ。これからビールの季節もやってくるしね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿