2013年4月22日月曜日

びっくり皿うどん

○[ごはん]パン・オ・ショコラ&くるみパン

昨日大阪に戻ってきがてら、大阪駅EKI MARCHEのde tout Painduceで朝ごはんを買ってきてみた。そんなわけで、今朝はここのパン・オ・ショコラとくるみパンで朝ごはん。お供にコーヒー。
くるみパンは、小さな丸パンの中にくるみがごろごろ入った香ばしいパンで、トーストしていただくとうまうまー♪ パン・オ・ショコラも適度な柔らかさと適度な香ばしさを併せ持ったパイ生地で、こちらもうまうまー♪ さーてまた今週1週間お仕事頑張りますかー。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。冷蔵庫の中にほとんど野菜がなくて、苦肉の策で、鯖の塩焼きをメインに、あとは出汁巻き玉子といぶりがっこを詰めて。白湯春雨スープを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
うーん、全体的に黄色とか茶色とかな感じのおべんとになってしまった…。でも中身はちゃんとうまうまー♪ ありものでさらっと作った割には美味しくできて満足。

○[ごはん]皿うどん

仕事でちょっと遅くなって、生協で買った冷凍の皿うどんで簡単に夕ごはん。お供に黒ラベル。麺を皿に載せて、あとは具をチンするだけの誰にでもできる簡単な(以下略)。
しっかし、想像以上にすっごい化学調味料味…orz チャーハンとか、他の冷凍食品は美味しいし、もっと美味しいかと思ったんだけどなあ。たまにはこういうハズレもあるか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿