2012年9月3日月曜日

Blue Monday

○[ごはん]朝ブウェイ

食パン朝ごはん飽きてきたし、たまにゃ外で朝ごはんも良いかなあ、と思ってサブウェイへ。今日の得サブはスパイシーメキシカンだったので、いまいちだなあ…と思ってたら、この店限定で「定期券見せたら50円引き」とかお得なサービスが。おお、これはラッキー、とBLTをウィート&野菜マシ(って、二郎か!)でいただく。お供にアイスコーヒー。
シーザードレッシングでいただくたっぷりのレタス&トマトに、ベーコンのアクセントが実にうまうまー♪ サブウェイ美味しいなあ…。でもしょっちゅう朝ごはんに食べるには、ちょっーと高いんだよなあ…。

○[ごはん]ひさびさぎうどん

お昼は吉野家へ。大盛+半熟をいただく。
だいたい吉野家に来るのは「牛丼食べたい!」と渇望する時なので、いっつも頼んでから「ああそういえばまだ十勝風豚丼食べてない…」とか思っちゃうのよねえ…。でも食べ始めると牛丼はいつもの美味で大満足。初めて食べたときには、「世の中にこんな旨い牛丼があったのか!」と思ったものだ(牛丼=すき焼き丼、という印象しかなかったので)…とか思い出しつつ。うまうまー♪

○[ごはん]投げ売りとありものと

なんだかんだと仕事でハマって、家の最寄り駅までたどり着いたらもう8時。しかも電車乗るときには降ってなかった雨がどざー、と降ってきてるおまけつき。すっかりやる気をなくして、閉店間際のスーパーで投げ売りされていた天ぷら盛り合わせ(海老、玉ねぎ、椎茸、舞茸、紅生姜、さつまいも、南瓜が入って、298円!)を買って帰る。これ結構お得な気がするな~。
天ぷらを電子レンジ&オーブンで温めている間に、大根おろし&天つゆを準備してみる。あとは、ヤバめのレタスで牛肉とレタスのオイスターソース炒めも作ってごはんのおかずにすることに。お供にプレミアムモルツ。
やさぐれて帰ってきたけど、多種多様の天ぷらでちょっと気分も持ち直した。うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿