2012年9月10日月曜日

菊はありません(違)

○[ごはん]はっどっ

とりあえず開封したソーセージはなるべく食べなきゃ…と、今朝もホットドッグ(2本)。今日はピザ用チーズじゃなくてチェダーチーズをトッピングしてトースト、例によってレリッシュとローストオニオンをトッピングして、ケチャップをしぼっていただく。レタスサラダとりんごヨーグルトも添えて。お供にアイスコーヒー。
チェダーのこっくりした感じと、レリッシュの甘酸っぱさを合わせていただくと、なんだか懐かしい味。そうそう、アメリカのホットドッグはこんな感じだったよ!(でも玉ねぎのみじん切りとかも乗ってたな!)とか思いつつかぶりつく。うまうまー♪

○[ごはん]油そば

たまには王将で昼飯食うかー、とでかけてみたら、なんと工事中でしばらくの間臨時休業。こ、これはショック…!で、そういえば近くにいっぺん食べてみようと思ってたらーめん亀王があったなあ、と行ってみることに。ラーメンよりは、関西ではなかなか食えないこっちかな、と、九州油そばをいただく。
程なくして出てきた油そばを一口啜ってみると、甘い…!醤油が甘いんだなーこれ。お酢とラー油をかけてようやく丁度良くなる感じで、うーん、こくを楽しむ油そばとしてはちょっと俺の好みと違う感じだなあ。クーポン券もらったけど…しばらくはいいや、ってな感じ。やっぱ油そばは宝華が最強だなあ(涙)

○[ごはん]おーしょー

今日は夕方から出張。夕飯はお昼のリベンジ、ってことで王将へ。天津飯と餃子をいただく。今日は自重してお供はなし(お冷やのみ)で。
程なくして出てきた天津飯、ラーメンのどんぶりによそわれていて超びっくり。まあ、どんぶりにたっぷりというわけではなかったけれども、それにしても余所の王将の天津飯よりボリューム感ある感じだったなー。
餃子に直接たれをだばだばかけてつまみつついただく天津飯、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿