2012年9月25日火曜日

研修2日目

○[ごはん]焼き鮭

昨日の酒が微妙に残ってる…と思いつつものそのそ起き出して朝ごはん。焼き鮭をメインに、きんぴらごぼう、大根と油揚げの味噌汁などをいただく。お供に麦茶。
ああ、なんかいかにもな和朝食で、割と嬉しいなあ…と思いつつmgmg。焼き鮭うまー♪

○[ごはん]豆腐ステーキ

午前中の研修が終わって、いそいそ食堂へ。今日は高菜スパゲティと豆腐ステーキ(きのこあんかけソース)のチョイスから、豆腐ステーキをいただく。蓮根のはさみ揚げ、小松菜の味噌汁などとともに。お供に麦茶。
豆腐ステーキと言うからそんなに肉っけは期待してなかったんだけど、豆腐の表面に豚肉が乗せられていて、これが良い感じのアクセント。野菜たっぷりのきのこあんかけとも相まって、うまうまー♪

○[ごはん]ひれかつ

午後の研修も終わって、ひと仕事を終えたところで夕ごはん。こう、3食考えなくていいのって楽だなあ…。今日の夕飯のメニューはひれかつ。大根の湯葉あんかけと、何故かデザートにどらやきが添えられている(笑) お供に麦茶。
夕飯開始時から結構遅れて行ったのに、割と揚げたてのひれかつが出てきて満足。とんかつソースをだばだーとかけていただくと、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿