2012年9月18日火曜日

ジャンクな家メシ?

○[ごはん]ランチパック&はっどっ

今日も朝ごパン。割とちゃんとパルミジャーノの味がする、と聞いて買ってきてみたチーズが香るナポリタンスパゲティに、これだけだと足りないかなー、とホットドッグも1本、ローストオニオンもレリッシュも乗せずにプレーンな感じでいただく。お供にアイスコーヒー。
温めれば良かったかなー、と思いつつ一口囓ってみると、おお、確かにケチャップ味にパルミジャーノの風味がふわっと香って、うまうまー♪ 何もナポリタンにしなくてもいいじゃないか、と思わなくもないけど、これはこれで大変良くできてる感じ。期せずしてケチャップ&チーズ味二つになっちゃったけど、肉っけのありなしに分かれてるからいいや。うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日はおべんと持参。にんにくの芽が投げ売りされていたので、豚肉も買ってきて、ちょっと濃いめのオイスターソース炒めにしてごはんと一緒に詰めてみる。これだけだと寂しいので、デザートに梨も持参。スープ春雨(かきたま)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
濃いめに作った味付けがごはんのおかずにばっちりハマって、実にうまうまー♪ にしてもおかず1品ってのが寂しいなあ。もう少しおべんと上達したいなあ…。

○[ごはん]ダニエル

夕ごはんは久々に食べたいなーと思ってダニエル。あ、マッシュルーム買ってくるの忘れた…orz でもまあベーコンと玉ねぎと卵があればいいや、とざかざか作る。帰りしなのスーパーで一口魚フライが投げ売りされていたので(5個入って120円!)、じゃあタルタルソースも作ろう♪と、調子に乗って瓶詰めレリッシュなど使って作ってみたりして。お供にプレミアムモルツ。
自家製タルタルソース、玉ねぎ切るついでにちょこっとみじん切りにして簡単に作った割には、実にうまうまー♪ ああこれ明日のお弁当用に残しておけば良かった…!(って、気候的に卵は危ないかしらん)  ダニエルも粉チーズたっぷりかけて食べると、もちもちのスパゲティに絡むたまねぎとベーコンが、実にうまうまー♪ あー、それにしてもまだまだビールがうめえ気候だこと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿