2012年9月6日木曜日

朝ごパン買い忘れた!

○[ごはん]まふぃーん

パンを全部食べちゃったけど、買い足すのをすっかり忘れていて、慌てて冷凍しておいたイングリッシュマフィンをトーストして朝ごはん。チーズとハムを挟んでいただく。お供にアイスコーヒー。
0655など見ながらうだうだ食べたら、さておべんと作るか…。

○[ごはん]おべんと

今日もお昼は会合につきおべんと持参。照り焼きチキン弁当(添え物はピーマン)に、スープ春雨(ワンタン)を添えていただく。お供に麦茶。
照り焼きと言っても、塩胡椒して鶏もも肉焼いて、醤油とみりんを絡めただけというすげえシンプルな照り焼きなんだけど、妙に旨くて俺涙目。一所懸命凝った料理作らなくても、こんな手抜きで旨いとか、今までの俺の努力って一体…。でもまあ旨い弁当はそれだけでシアワセだから結果オーライかな。たれの染みたごはんとともにいただくと、うまうまー♪

○[ごはん]グラタン

仕事で微妙にハマって微妙に遅くなって、うーん冷凍してある餃子を焼くか、冷蔵しっぱなしの魯肉を食べてしまうか…と思いながら帰宅。結局、これも冷凍してあった、ひき肉&シメジ入りのクリームソース(パスタソースの残り)を加工して、マカロニグラタンにしてみる。お供に秋味。
解凍してみたらちょっとソースが少ないかな、という感じだったので、ちょっと牛乳を垂らして伸ばしてみて、マカロニと絡めたら、ピザ用チーズと粉チーズをトッピングしてオーブンに放り込んでみる。10分くら焼いて、チーズが溶けて表面に焦げ目がついたらできあがり。アツアツのところをいただく。
ひき肉がいい感じにマカロニに絡んで、うまうまー♪ あと1回分くらい材料残ってるから、ささっと何か作りたい時にまたやってみよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿