2012年9月15日土曜日

肉食っぽい一日

○[ごはん]け

今朝も自転車でおでかけ。ホットドッグ以外の朝ごはんの材料がなかったので、ルート上の吉野家で朝ごはんを食べていくことにする。なんとか朝定食を注文できる時間帯だったので、ハムエッグ牛小鉢定食をチョイス。お供に冷たいお茶。
「ごはんの盛りはどうしますか?」と聞かれて、うっかり「大盛りで!」と言いそうになるところを、グッと抑えて普通盛りをオーダー。つーかそんなこと聞かれたことなかったんだけど、まわりを見るとトラックの運ちゃん系のお客さん多めの国道沿いのお店。なるほど大盛り需要がそれなりにあるのか…と納得しつつmgmg。牛小鉢うまー♪

○[ごはん]佐世保バーガー

家でお昼にしようと思ってたけど、行き先決めず行き当たりばったりでふらふらしてたり、その過程で迷ったりしてたら結構いい時間になってしまって、イオンモール大日の佐世保カフェでお昼ごはん。佐世保バーガーSのセットをいただく。お供にジンジャーエール。
おお!佐世保バーガー!と思ったけど、このお店、23日で閉店しちゃうとのこと…。残念だなあ、と思いつつ、Sというだけあってちょっと小振りのバーガーにかぶりつく(本来サイズはLの方だったらしい…)。野菜たっぷり、半熟卵に、ベーコンとバンズの入った具だくさんバーガー、うまうまー♪

○[ごはん]カレーのつもりが餃子

今日はカレーにしよう♪と買い置きの牛ブロックを使ってビーフカレーを作り始めたところで、今夜、冷凍のボッコンチーニ(500g)イベリコ豚(1.2kg!)が届くことを思い出す。こら冷蔵庫を開けねば…と、急遽冷凍庫の中の餃子を焼いて、枝豆も解凍していただく。お供に秋味。ああ、カレーも完成しちゃったよ…(苦笑)
まあカレーは一晩置けば美味しくなるしな、と思い直して餃子ビール。冷凍してあったとはいえ、ちゃんとジューシーに焼き上がってうまうまー♪ シメごはん用に魯肉も解凍してごはんに乗っけていただくと、こちらもうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿