2012年9月12日水曜日

出張2日目~(&野球談義)

○[ごはん]ほてるばふぇー2

今日も昨日に引き続きホテルばふぇーの朝ごはん。穴子めしとかおでんとかかつめしとかにゅうめんとかいろいろ並べつつ、ベーコンとかオムレツとか洋風なおかずももらってみたり、冷や奴とかの小鉢もとってみたり。少量多品種で食べられる朝ごはん、御馳走だなー。お供にほうじ茶。
朝から炭水化物いろいろ取りすぎて、ちょっとバランス間違えたかな、という感じ(苦笑) さて今日も元気にお仕事行ってきますかー。

○[ごはん]特塩からあげ弁当

昨日に引き続き午前中のお仕事を終えたところでほっともっとでお弁当調達。今日は特塩からあげ弁当をチョイス。お供に烏龍茶。味噌汁も買おうかなー、と思ったけど、そこまで豪華にせんでいいか、とちょっと自重してみたり。
唐揚げにはゆず塩をかけて、添え物のキャベツの千切りにもドレッシングをかけていただく。ジューシーな唐揚げうまうまー♪ うーん、ごはんが進むお弁当♪

○[ごはん]飲み飲み

お仕事を終えて、同僚と飲み。当地には何度か来ているとのことだけど、開発したい店があるんだよね、と連れて行かれた停主へ。おでんと鶏が名物とのこと、ご主人にお任せして適当に出してもらいつつ、野球談義に花を咲かせる。お供に生ビール。
阪神戦の中継など見ながらやいのやいの騒いでいたら、ご主人、元プロ野球選手のご親戚だという。そういえばキャッチャーのプロテクターのセットが飾ってあったなあ、と思ってお話を伺ってみると、なんと元近鉄の的山だというじゃありませんか!!! うおー!2002年オールスターのMVPのトロフィーもある!これでまたご主人も含めて3人で野球談義に花を咲かせちゃったりなんかして。
食べ物も美味しかったし、いい店だな~。また近くに行く機会があれば寄らせてもらおう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿