2012年9月16日日曜日

2日目のカレー

○[ごはん]ホットドッグ&カレー

一晩明けた今朝、昨日作ったカレーを食わない手はない、とちょっと味見してみることに。プレーンなチーズ入りホットドッグをほおばりつついただく。お供にアイスコーヒー。
ちょっとピリ辛のビーフカレー、ホットドッグとも好相性で、実にうまうまー♪ うん、これは良くできた。今夜しっかり食べるのが楽しみだなー。

○[ごはん]冷やし中華

昨日からの冷凍庫を開けようキャンペーンを引き続き。冷凍してある冷やし中華を食べてしまうことにする。キュウリ、ハム、錦糸卵(今日は割と成功)、自家製チャーシューなどを乗せて、ごまだれ冷やし中華をいただく。お供に冷たいほうじ茶。
氷できりりと冷やした麺に、まだほんのり温かい錦糸卵や、電子レンジで温めた自家製チャーシューなどの具が乗って、その温度のコントラストもまた良い感じでうまうまー♪ そろそろ秋だからなあ…今シーズン最後の冷やし中華になっちゃうかな?

○[ごはん]満を持してのカレー

そして夜は満を持してカレー。近くのスーパーでとんかつ1枚買ってきて、カツカレーにしてみる。あとは食べてしまいたいトマトとモッツァレラチーズとレタスがあったので、ベランダからバジルの葉を2~3枚摘んできてカプレーゼ風のサラダに加工。お供にプレミアムモルツ。
牛の塊肉がごろんごろん入るカレーに、適当な脂の乗りのロースかつの組み合わせが実にうまうまー♪ またさっぱりしたバジルの風味が利いたカプレーゼが、いい感じの口直しになるんだわこれが…! 1晩置いた一番旨いカレーを、一番旨く食えたなー、と自己満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿