2012年9月4日火曜日

飲み飲み

○[ごはん]チーズトースト

今朝はチーズトースト。こんがりスライスチーズを乗せて食パンをトーストしてる間に、たくさんあるピーマンをベーコンと一緒に塩胡椒で炒めて添えてみる。お供にアイスコーヒー。
簡単に作った割にピーマンとベーコンの炒めが案外ウマくて、これはめっけもんだ、とか思いながらmgmg。さーて今日も頑張っておしごとおしごと。

○[ごはん]おべんと

そういえば帰省の時に持って帰ってきたゴーヤーをそろそろ食べてしまわないと…と、今日はゴーヤーチャンプルー弁当を持参。そういえばポークも前に開けたのをラップして冷蔵庫に入れっぱだったのでした。食材処理にちょうど良いや~。あとは、スープ春雨(かき玉)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ゴーヤーチャンプルーは、ポークに塩気があるから、ゴーヤーとたまごの部分の味付けが難しいなあ…と思いながら作ったけど、存外きっちりお弁当のおかずになって一安心。うまうまー♪ やっぱこれはポークの塩気で食わせるものなんだな、とか納得しつつたいらげる。今度はコンビーフピカタとかやってみよう。

○[ごはん]飲み飲み

今日は飲み会。お好み焼き屋で飲み放題食べ放題(で、2980円!)だというので参加してみた。
まずは生ビールをもらって乾杯すると、エビ&たまご炒め、ゲソ&たまご炒め、焼きそばが出てきて、あとは好きなものをもらってください、というスタイル。これはお好みに行っちゃうとなかなか腹が膨れるに違いない、と、最初はもやし&豚炒めとか、牛肉たまご炒めをもう一つとか、鉄板焼き系のメニューを中心にいろいろいただく。もちろん途中からねぎ焼きとかお好み焼きも追加しつつ。ビール&粉もんうまー♪ ビール&鉄板焼きもうまー♪
ちょっと調子に乗って飲み過ぎて、結果、案の定(?)帰りの電車で2駅ばかり乗り越すという…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿