2012年9月24日月曜日

研修初日

○[ごはん]オムレツと丸パンと

せっかく帰ってきたけど、今日から研修につきまた1週間おでかけ(って研修のために帰ってきたのだけど)。土曜日に奥ちゃんのお友達が持ってきてくれたパンを今日も並べていただく。丸パン5種を軽くトーストして、みんなで分けっこ。カレーとかイカ墨とか入ってるのが面白いなー(笑) あとは奥ちゃん特製オムレツと、ヨーグルトなどを添えて。お供にコーヒー。
カレー味のパンは一口囓ると「うわっ、カレー粉!」って感じだし、イカ墨味もイカ墨のコクがちゃんと利いてて、どれもうまうまー♪ お友達に感謝しつつ、しっかり食べたらさて行ってきます。大荷物抱えてラッシュに乗り込むのはきっついなー…。

○[ごはん]豚のねぎ塩焼き

ふにゃふにゃスタートアップした午前中が終わってお昼ごはん。ベーコンロールキャベツとのチョイスから、俺は豚のねぎ塩焼きをいただく。小鉢のスパゲティサラダと、野菜スープ、ごはんなどを添えて。お供に麦茶。
あんまり期待してなかったのだけど、一口囓ってみると、ねぎと塩気と豚の脂っけのバランスが絶妙で、結構うまうまー♪ ああいかんこれはごはんが進む味だ…。なんか研修の間の食生活に期待しちゃうじゃないか(笑)

○[ごはん]のみのみ

夜は懇親会。ほとんどお互い知らない人同士なので、ノミニケーションを、ということなのだろうけど…。結論から言うと、いやあまあ良く飲んだ…(sigh)
最初こそ唐揚げとかサンドイッチとかつまみながら談笑してたけど、あっという間に食堂が閉まる時間になってしまって、すぐさま二次会に移動。どこからともなく酒が大量に出てくるあたり、すげえなあ、と思いながら盛り上がる。ベッドに入った記憶も薄いまま就寝…(あとで気づいたら電気つけっぱだったよ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿