2012年9月20日木曜日

帰省準備~

○[ごはん]らすとはっどっ

帰省前に食べちゃうか、と2本分残った材料を使って今日はホットドッグ。お供にアイスコーヒー。
今日のホットドッグはちょっと工夫(?)して、1本はチェダーチーズ、1本はモッツァレラチーズのそれぞれスライスを乗せて、味の方向性をちょっと変えてみたりしてみる。こってりのチェダーと優しい味のモッツァ、味の方向性がずいぶん変わるかな、と期待したけど、ケチャップだばだばかけたらあんまり変わりませんでしたとさ…。

○[ごはん]おべんと

冷蔵庫に残った豚肉、帰省前に食べてしまわねば…とおべんと持参。豚と野菜のうま煮丼に、スープ春雨(ワンタン)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
野菜も、冷蔵庫に残ってたピーマン、にんにくの芽、長ねぎなどを全部放り込んで、得意の中華うま煮にしてしまっただけという超簡単料理。だけどこれがおべんとにぴったりの感じの丼ものになって、スープ春雨との相性もばっちりでうまうまー♪ また帰ってきたら一所懸命おべんと作るか♪

○[ごはん]食材処理がてら~

お昼に弁当持ってったけど、まだ豚肉がちょっと残ってる…。流石にこれを食べてしまわなきゃなあ、と、豚しゃぶ&もやしをごまだれでいただく。あとはごはん炊くのが面倒だったので、夕方で投げ売りされていたスーパーのお寿司も買って帰って、一緒にいただく。お供にプレミアムモルツ。
しまった、ごまだれと寿司はあんまり合わなかった…と思ったけど、食材処理だからまあいいや。それにビールがむちゃくちゃウマイし♪(←なんだか投げやり)
さーて明日はいよいよ帰省。ゴミとか全部処理して行かないとなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿