2012年9月1日土曜日

長月朔日

○[ごはん]ひやひや大

時間のたっぷり取れる休日の朝に、というわけで、東京から遠路はるばる持って帰ってきたがもうのうどんを茹でていただく。スーパーで買ってきたイカ入りかき揚げを添えて。お供に麦茶。
1パックが2人前だから仕方ないとはいえ、まるっと茹でたらえらい量に…(汗) 大っつーか、これ3玉分くらいある気がしますじょ?青ねぎをだばだばトッピングしていただくと、うまうまー♪ …ああ、これの本物食いてぇ。

○[ごはん]ローソン炒飯

朝食べ過ぎて昼あんまりお腹空かず、適当でいいや、と買っておいた冷凍炒飯を、でもちゃんと中華鍋で炒めていただく。昨日の残りの、牛肉とわかめのスープも添えて。お供に冷たい中国茶。
叉焼も冷凍してあるし、ちゃんと炒めるんだったら自分で作った方が早いんじゃないか、と思わなくもなかったけど、考えてみるとごはんが全然ないのでした…。炊くところからやるくらいなら105円の冷凍炒飯でいいや。割とうまうま♪

○[ごはん]タコライス

午前中…というか昼になるギリギリ前に、遅ればせながら買ったベッドが届いて、うんうん言いながら組み立てる。「必ず二人以上で組み立てて下さい」って説明書に書かれても、こっちは一人しかおらんのじゃボケが!(←大変すぎてキレやすくなっております)。
薄暗くなるころにようやく組み上がって、もう夕飯は面倒だからありものにしよう…と適当に準備。ごはんを炊いている間に、枝豆つまみながら自家製シャンディガフのラスト1杯(発泡酒もジンジャーエールシロップもちょうど終了!)を飲んだら、冷凍しておいたタコミートを解凍してタコライスをいただく。お供にアイスコーヒー。
レタス多め、トマト丸1個を乗せたら、タコライスというよりレタストマト丼という風情になってしまった…(笑) よーく混ぜていただくと、うまうまー♪ やっぱタコライス旨いなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿