2012年9月27日木曜日

研修4日目

○[ごはん]さばしお

今朝は鯖の塩焼き。いやあ、またもごはんに合うおかずで嬉しいなあ、と思っていたら、添えられた小鉢が切り干し大根!お味噌汁は油揚げとキャベツの味噌汁!なんかもう好物ばっかでいやーん、とかにやけ顔になりながらいただく。お供に麦茶。
ふくふくで脂の乗ったサバ塩、うまうまー♪ 優しい味の切り干し大根もうまうまー♪

○[ごはん]ポークカレー

結構退屈なコマも多い研修も明日まで。あと2日の辛抱…と思いながら午前中のコマを終えて昼ごはん。今日のチョイスはアジフライかちらし寿司だったので、どっちもイマイチだなあ…と思いながら毎日あるカレーをいただくことにする。これに海藻サラダを添えて。お供に麦茶。
カレーにハズレはないよなあ。それに合宿の研修中、どっかで1日はカレー食べないとね。具だくさんカレーうまうまー♪

○[ごはん]ビーフシチュー

1コマだけ「たぶんそれ講師より俺の方が良く知ってる」みたいな講義があって、ちょっと苦笑いしながら「あ、そこ違う」「ここも違う」とか思いつつ(でもおとなしく)聞いてた午後。眠くなるヒマも無かったぜ(笑)
で、今日はみんなで打ち上げしましょう、ということになっているので、さくさくと早めに夕ごはん。今日のメインはビーフシチュー。シーザーサラダ(という名のサラダに粉チーズかけたもの)を添えていただく。お供に麦茶。
具とソースは別に作ってあるらしく、肉は軟らかくて美味しいし、具もしっかりしてるんだけど、なーんか微妙に安っぽい味なんだよなあ…。微すっぱい、というか。うーみ、銀乃塔のタンシチュー食べたい…(←いきなり贅沢過ぎです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿