2013年2月1日金曜日

如月朔日

○[ごはん]練乳フランス

今朝はスーパーで買ってきた神戸屋の練乳フランス。お、ミルクフランスだ…と買おうと思ったら、隣に「練乳フランス」というもっと魅力的なものがあったので、思わずそっちにしてしまった次第(笑) お供にコーヒー。デザートに最後にちょこっと残ってたいちごをいただく。
フランスと名の付く割にはフランスパンっぽくない、ハイジの白パンみたいな柔らかめのパンに、練乳クリームたっぷりで、これはうまうまー♪ あげくいちごも練乳&牛乳でいただいちゃったのはご愛敬ってことで(笑)

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参…だけど今日からお出かけに付きワンウェイパックで。昨日のめとこで食べた鶏の塩胡椒炒めが存外美味しかったので、ちょっと再現してみるか、と作ってみて、あとはワンウェイパックに詰めやすいように、ごはんはのりたまおにぎりで。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たい緑茶。
鶏の塩胡椒炒めが存外冷めてもうまうまでびっくり。また鶏から出た肉汁がいい感じに煮こごり感を醸し出していて、おべんとのおかずにばっちりな感じなんだわ…。これはうまうまー♪ いいもの覚えたなあ、また作ろう。

○[ごはん]あぶそば

なんだかんだで結構遅くまで仕事して、ポンパレのチケット抱えてばたばたと油そばを食いに行ってみる。油そば+温玉+ねぎトッピングで元値が1000円だってことなので、ちょっと期待して。
大阪で油そばは珍しい、と思って買ってみたんだけど、角煮みたいな甘ったるいタレで、あんまり美味しくなかった…。クーポンはハズレが多いからまあそんなにがっかりはしないけど、量もたいしたことなかったし、元値が1000円でこれだったらもう二度と来なくていいレベルだなあ。トライアルさせてくれてありがとう(皮肉も込めて)。
さーて、食べたら夜行バスに乗って出発~♪ いきなり雨なのがちょっと心配…。

0 件のコメント:

コメントを投稿