2013年2月16日土曜日

久々自家製餃子

○[ごはん]たまごパン&ハムチーズクロワッサン

久々に近所の激ウマパン屋さんのお総菜パンで朝ごはん。定番のハムチーズクロワッサンの他に、マヨたまごパンを買ってきてみたので、これをオーブンで温めていただく。お供にコーヒー。
やっぱこの店のバターがじゅわっと染み出るクロワッサン生地うまうまー♪ 単価で言うと食パンの5倍とかになっちゃうから、おいそれと買えないんだけどねえ…。

○[ごはん]テキサース!

お昼は買い物がてらマクドへ。朝昼パンは珍しいなあ…、と思いつつも、もうすぐ終わってしまうテキサスバーガーをいただく。チキンナゲット w/クリーミーランチソースも添えて。お供にコカコーラZERO。クーポン使って590円♪
テキサスバーガーは懐かしのBBQソースの味に思わず嗤っちゃう感じで、結構うま♪ でも何よりすごっ!と思ったのが、ナゲットのクリーミーランチソース。ああ、ランチドレッシングをつけて食べるバッファローウィングが恋しくなってしまったよ…!

○[ごはん]ぎょーざ

こないだ変な出来合いの餃子食ったら、かえって餃子心が燃え上がってしまって、今日は一所懸命包むことにしてみる。ちょうど60個できたので、半分焼いて、半分は冷凍してそのうちいただくことにする。焼き餃子の他には、ゆでもやし w/もやしのうまたれ、牛肉とわかめのスープなどを添えていただく。お供に黒ラベル。
どうも不調でなかなか餃子が綺麗に焼けないのだけど、味はばっちり。ほんのり香る白菜の浅漬けのような風味が、ジューシーな肉汁とマッチしてうまうまー♪ 今日はニラもたっぷり入れたのでビールにも良く合ってうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿