2013年2月7日木曜日

経過良好

○[ごはん]だーなる

今日は朝からお医者に検査にgo。もうなんか朝ごはん作るのが面倒くさくて、マクドで済ませることにして、チキンクリスプマフィンコンビをいただく。お供にコーヒー。
びっこひきながら店に入っていったら、どうしよう…みたいな顔をしていたレジのバイトちゃんらしきおねいさん、商品が揃ったところで、やや困り顔のまま「お持ちしましょうか?」と。丁重にお断りしたけど、こういう気遣いは嬉しいねえ。

○[ごはん]あまとりちゃーな…?

検査と診療の合間の時間を利用して、病院の食堂でお昼ごはんを食べてしまうことにする。ごはんものは月曜日の天丼で懲りたので、慎重に検討した結果、日替わりパスタ(ベーコンと玉ねぎのトマトソース)をチョイス。480円でサラダ付きだって、安いなー。
ほどなくして供されたスパゲティを見て、ああ要するにアマトリチャーナね、と理解(メニューの段階で気づきなさい)。凝ったパスタも美味しいけど、こういうシンプルなスパゲティも悪くないよねえ。自分で作れちゃうなー、と思ってしまうのが難点だけど(笑) 普通にちゃんとうまうまー♪で、一安心。

○[ごはん]てきとー夕ごはん

検査の結果も良好で一安心しつつ、買い物しながら帰宅。お総菜の揚げだし豆腐とか、出来合いの茶碗蒸しとかが妙に安売りしてたので、この辺を中心に組み立てるかー、ということにしてみる。あとはゆでもやし w/もやしのうまたれ、鶏もも肉のオーブン焼きなどを並べていただく。お供に麦茶。
なんか出来合いものが半分くらいなのにそれでもちゃんと自分で作った夕ごはん風に見えるのは、鶏肉がちゃんと美味しく焼けたことと、あとは一袋全部茹でたもやしのインパクトのせいかなー(笑) 塩胡椒の効いたオーブン焼き、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿