2013年2月21日木曜日

生協届いて豚味噌鍋

○[ごはん]らすとまふぃーん

これが最後の冷凍しておいたマフィンで朝ごはん。今日もスクランブルエッグ&ハム&チーズを挟んで。ヨーグルトを添えていただく。お供にコーヒー。
今日はちょっと寝坊しちゃって、ばたばたお弁当を作りながらの朝ごはん。やっぱり座って落ち着いて食べる方が良いんだよなあ…と、0655の間だけは座って食べてみたりして。おおそうか、明日はねこの日スペシャル!

○[ごはん]おべんと

そんなわけで寝坊しつつも(昨晩仕込んで置いたおかげで)無事作れたおべんとを持参。ピーマンの肉詰めとほうれん草のナムルを詰めて、金ちゃん小海老天うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
たっぷり4個の肉詰めにソースかけつついただくと、うまうまー♪ また微妙に安っぽい味の金ちゃんうどんが妙にいいコンビネーションを醸し出してるんだよなあ(笑)

○[ごはん]豚味噌鍋ー!

怪我したこともあって、生協の配達を頼むことにしてみたのだけど、今日がその記念すべき第1回目の配送。いろいろ荷物を確認してたら…ありゃ、昨日買ったばっかりの白菜、注文してたや。まあ1/4だけだし食べちゃうかー、と今日は豚味噌鍋。豚バラも一緒に買っておいて良かったぜい。お供に黒ラベル。
こっくり味噌味の豚味噌鍋、うまうまー♪ かちんこちんの豚バラスライスだったけど、鍋に入れればあっという間に溶けてくれるので、今日さっくり食べるには丁度良かったかもなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿