2013年2月13日水曜日

粕漬けリベンジ大成功

○[ごはん]ホットサンド

昨日に引き続き、今日も代わり映えせずハムチーズのホットサンドをいただく。ヨーグルトを添えて。お供にコーヒー。
家にいた時からあんまり牛乳飲まなかったので、せめて、と思って一所懸命ヨーグルト食べるようにしてはしてるんだけど、しょっちゅう忘れるのよねえ…。なんかいい方法ないかなあ…。まあチーズも取ってるし大丈夫かな。ホットサンドうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。こないだいまいち美味しくなかった鱈の自家製粕漬け、リベンジでまた漬けてみたので満を持して持ってきてみた。あとは出汁巻き卵と、ほうれん草のナムルも詰めて。そばですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
今度は柔らかく風味豊かに漬かった鱈に大満足。粕漬けうまうまー♪ そして出汁巻き卵は手抜きしてほんだし使ったら、びっくりするほど化学調味料味になってしまった(笑) こういうところは手抜きしちゃダメだねえ…。

○[ごはん]かつおー

夕飯のアイディアを探してスーパーをさまよっていたら、かつおのたたきのサクがちょうど安売り(っつーか夕方の投げ売り)中。これを玉ねぎスライス&たっぷり青ねぎとともに、ちょっとにんにくスライスも散らして、旭ポン酢でいただく。あとは同じく特売していた出来合いの茶碗蒸しと、きゅうりスティック w/柚子味噌、豆腐の味噌汁などを並べていただく。お供に麦茶。
にんにくの辛みがちょこっとだけ利いて良いアクセントになったかつおのたたき、うまうまー♪ あーでもこれホントに日本酒が欲しくなる味だこと…!

0 件のコメント:

コメントを投稿