2013年2月5日火曜日

職場復帰

○[ごはん]ピザトースト

怪我はしてても出勤はするぜ、仕事溜まっていく一方だし、というわけで朝ごはん。タカキベーカリーの厚切りパンでピザトーストにする。お供にコーヒー。
この状況でもちゃんとおべんと作る俺偉い、とか思いつつ、台所の簡易テーブルで焼きあがったばっかりのピザトーストをmgmg。チーズたっぷり乗せて作ったら、うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

そういえば週末前からそのうち食べようと思っていた縮みほうれん草が冷蔵庫に入りっぱなしだったのでした…というわけで、おべんとに加工。豚と縮みほうれん草の炒めにして詰めて行ってみる。これに、どん兵衛ミニうどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ちょっと葉が厚めで甘みの結構ある縮みほうれん草、ホントは常夜鍋にでもしてごましゃぶダレで食べようと思ってたんだけど、炒め物にしてもばっちりうまうまー♪ これは結構大成功なおべんとおかずだなあ。例によって一品弁当だけど…(苦笑)。

○[ごはん]中華丼

豚バラもあるし豚味噌鍋にでもしようかなあ、と思ったけど、そこまでの気候でもないし、なによりワンプレートディッシュの方が楽でいいかな、と思って、中華丼にしてみることにする。お供に麦茶。
白菜ざくざく入れて、あとはもちろんうずらたまごもゆでて1パック全投入!豚肉とかシーフードミックスとか蒲鉾とか入れて、得意の中華風うま煮に仕上げたら、ごはんにだばだーとかけていただく。レンゲであつあつのところをかっこむと、実にうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿