2013年2月12日火曜日

麺続き

○[ごはん]ホットサンド

今朝はホットサンド。コンビーフを開けようかと思いつつも、面倒くさい…とハムチーズでいただく。ヨーグルトを添えて。お供にコーヒー。
怪我してて雨の中出勤は鬱陶しいなあ…とちょっと重い気持ちでmgmg。さて、行ってきますか…。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。タルタルソースが悪くならないうちに、と一昨日のチキン南蛮の残りをキャベツの千切りとともにメインにして、あとは山形みやげのスモっちも一緒にいただく。らーめんですかいを添えて。お供に冷たいほうじ茶。
チキン南蛮は、一回冷凍したものだったりしてるし、冷めたお弁当のおかずとしてはどういう感じになるんだろう…とちょっと心配していたものの、ちゃんと美味しくて一安心。タルタルソースが甘酢の染みた衣ともマッチして、うまうまー♪

○[ごはん]具だくさんちゃんぽん

キャベツと豚肉とシーフードミックス(冷凍)が残ってるなあ…と考えて、もやし買って帰って、ぜーんぶ炒めてちゃんぽんにしてしまうことにする。全体的に、一人前にしては存外残ってた量が多くて、「野菜マシ」な感じのちゃんぽんになってしまった(笑) お供に麦茶。
まあでも具だくさんの汁麺ってとってもシアワセ。太麺のちゃんぽんうまうまー♪ ちょっと粗挽き胡椒を振りかけたたっぷり野菜もうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿