2013年2月4日月曜日

DLリスト入り

○ひねった…

昨日のスキー、最後の1本で膝をひねって、アイシングしながら帰宅。朝ごはんを食べる元気もなくそのまま医者へ。
結局、現在の見立てだと内側側副靱帯損傷とのことで、ギプス&松葉杖生活…orz 確定診断まではもうちょっとかかりそうだけど、現状の見立て通り、靱帯伸ばした程度で収まっているといいなあ。

○[ごはん]ようやくありついて

で、朝から家のそばの病院だの、紹介状もらって大病院だのと巡ってたら、すっかりお昼時を逃してしまって、3時前になってようやく病院の食堂へ。天丼をいただく。
程なくして供された天丼は、海老フライ風に衣がカリカリに揚がったえび天ぷら2本をメインに、れんこん、オクラ、海苔、カボチャなどが乗っている。でも1個1個の天ぷらが小さいからなのか、器の径が大きめだからなのか、なんだかごはんの上が非常に寂しい…(^-^; ごはんの下にも天つゆがしゃばしゃば溜まってて、なんかちょっともの悲しい感じだなあ。これなら外で食べた方が良かったかも。
そして家に戻ったら疲れがどっと出て、これまた夕ごはんも食べずに7時前に就寝。おやすみなさい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿