2013年2月11日月曜日

建国記念日

○[ごはん]トースト

今朝はバタートースト。軽めに焼きハムとゆで卵を添えていただく。お供にコーヒー。
バターがじゅわっと染みるトーストうまうま~♪…とかじってたら、玄関の呼び鈴が。朝からなんじゃろ、と思ったら、奥ちゃんからのバレンタインのチョコレートが♪ わーい、ありがとー♪ コーヒー淹れてあるついでに早速つまみ食い。こちらもうまうまー♪

○[ごはん]カレーデスカイ

ちょっと前に奥ちゃんと息子がレトルトカレーにハマってるという話を聞いて、俺もいくらか買ってきてみた…というのが先週のこと。今日のお昼はそのうちJALの欧風カレー、カレーデスカイを食べてみることにする。お供に麦茶。
最近のレトルトは湯煎しなくても電子レンジでいいんだなあ…と感心しながら作って、温まったところで炊きたてのごはんにかけていただくと、これがうまうまー♪ うん、ちゃんと欧風カレーだ。しかもちゃんと丁度良く辛い。ココイチで言うと1辛くらいな感じ。お子様舌の人にはダメかもしれないけど、大人が満足できるカレーって感じだなあ。これで198円なら安いかも。また買ってこよう~。

○[ごはん]ダニエル大盛り!

昨日ジャポネを食ったばっかりだけど、また別の方向のロメスパが食いたくなって、連日作ることに。今日はダニエル大盛り!鶏もも肉が半分くらい残ってたので、鶏のオーブン焼きも添えていただく。お供に黒ラベル。
マッシュルーム缶がなかったのでそこだけ省略したけど、ちゃんとベーコンたっぷり玉ねぎたっぷりに仕上げたダニエル、粉チーズを山のようにかけていただくと、実にうまうまー♪ しっかり塩胡椒を効かせてじっくり焼いた鶏のオーブン焼きともども、いやあこれはビールに合うねえ。シアワセ。明日から仕事じゃなければもっとシアワセなのに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿