2013年2月15日金曜日

手抜き弁当と手抜き鍋と

○[ごはん]まふぃーん

いつものパスコのイングリッシュマフィンに、全粒粉入りのバージョンがあったので買ってきてみて朝ごはん。ハム&チーズを乗せてトーストしていただく。お供にコーヒー。
やっぱり全粒粉ってちょっとごわっとした食感になっちゃうのね…と思いつつ、独特の歯ごたえが割とうまうま♪

○[ごはん]手抜き弁当(?)

週の後半になってくるとすっかり疲れてきて、今日はもう手抜きのお弁当。塩むすびといぶりがっこだけ持って行って、メインはコンビニで見つけておっと思ったGooTa厚切角煮麺をいただく。お供に冷たいほうじ茶。
GooTa、フリーズドライの角煮が、なかなか戻すのが難しい感じ…。ちょっと中の食感がさくっとした感じになっちゃってたや(^-^; 普通のボウル型のGooTaは美味しいんだけど、縦型だとまたちょっといろいろ違うのかなあ…。

○[ごはん]常夜鍋

昨日食べなかった豚ロースを食べなきゃ…と思ってたら、スーパーでは今日もほうれん草が安売り中。こないだまであんなに高かったのになあ。といういわけで今日は常夜鍋にすることに。土鍋を出すのも面倒で、雪平鍋でやっちゃえ(笑) お供に秋味(残り2本)。
シンプルな鍋だけど、確かにいくらでも食べられそうな感じ。ごましゃぶ味の豚肉&ほうれん草うまうまー♪ そして今日のしめはうどん。ごましゃぶの残った取り皿に。ゆで汁と塩胡椒を入れて、強めに味を調えたら、ごま味のスープにしていただく。こちらもうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿