2013年2月20日水曜日

リャンガーコーテル、ソーチューサイ

○[ごはん]まふぃーん

今日も冷凍しておいたマフィンをトーストしていただく。昨日は微妙に物足りなかったので、ハム&チーズにスクランブルエッグも挟んで。これにヨーグルトを添えていただく。お供にコーヒー。
ちょっとスクランブルエッグに塩入れすぎてややしょっぱくなってしまった…。でもまあヨーグルトで中和しながら食べればうまうまー♪ そして食後にはあまおう。なんと398円で安売りしてた!あまおうはやっぱり練乳も牛乳もなしでそのままだよねえ、とヘタだけ取って食べてみると、期待通り甘くてうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。今日こそは、としっかり昨夜から解凍しておいた冷凍のさばを塩焼きにしてメインに。あとはスーパーで投げ売りしていたお総菜のかにクリームコロッケに、ほうれん草のナムルを詰めて。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
フライパンで焼いてるときからじくじく脂が染み出していたさば、冷めても脂の乗りがばっちりでうまうまー♪ しっかし、意図せず油ものばっかりのお弁当になってしまった…(苦笑)

○[ごはん]ニラ肉と餃子…?

こないだ買ったニラがまだ残ってるなあ…と、もやしを買って帰って、今日はニラ豚もやし炒め。これだけじゃ寂しいなあ、と冷凍しておいた餃子も焼いていただく。お供に黒ラベル。
あれ、ニラ肉と餃子…?どっかで見たことあるようなメニューの組み合わせ…(笑) 餃子は12個焼いたので、つまりリャンガーコーテル、ソーチューサイ、ピーチューってことですな。もちろん大好物の組み合わせ、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿