2013年2月9日土曜日

だらだら休日

○[ごはん]天ぷらうどん

存外とギプス生活は疲れるのか、起きたら10時過ぎ。あちゃー、と思いつつごそごそベッドを抜け出して、昨日買ってきたお買い得天ぷらセット(3個100円/茄子、かぼちゃ、げそ)を温めて、冷凍うどんを茹でて、ヒガシマルのうどんだしでいただく。お供に麦茶。
あーもう朝ごはんっつーより完全にブランチの時間だよなー、とか思いつつmgmg。天ぷらたっぷりのうどんうまうまー♪

○[ごはん]ちゃーはん

あんなに寝坊したのにごはん食べたら眠くなって、正午くらいから昼寝してふと気がついたら5時。あっちゃー、疲れてるっつーよりこれはきっと調子悪いんだ…と理解。今日はチキン南蛮にでもしようと思ってたけど、それは明日以降に回すことにして、今日は簡単に炒飯を作っていただくことにする。ねぎ塩わかめスープを添えて。お供に麦茶。
冷凍しておいた自家製チャーシューを全部放り込んで、チャーシューたっぷり炒飯にしていただくと、実にうまうまー♪ いつも醤油味のスープを添えるけど、塩味のスープを添えるのも悪くないなあ…。そして明日はもうちょっとしゃきっとした生活をしよう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿