2013年2月6日水曜日

ストレスイーター…?

○[ごはん]ピザトースト

1枚残った厚切りパンを、今朝もピザトーストにしていただく。お供にコーヒー。
さくっと食べて、おべんとも作って、さて出勤するかと思って玄関のドアを開けてみたら雨。ギプス2日目でこれは凹むわー…。

○[ごはん]おべんと

そんなわけで雨の中ひーひー言いながら出勤して、お昼は自作のおべんと。鰆の自家製粕漬け、豆ごはん(以前の残りを冷凍しておいたもの)、いんげんの胡麻和えに、山形みやげのスモっちなどを詰めていただく。ごはんが少なめだったので、京都ますたにのカップ麺を添えて。お供に冷たいほうじ茶。
びっくりしたのがますたにのカップ麺。ちゃんと京都ラーメンっぽい味でうまうまー♪ そしてリベンジの粕漬けは今度こそ上手く漬かっていて大満足。肉厚で脂の乗った鰆がうまうまー♪

○[ごはん]白菜のクリーム煮&椎茸の肉詰め

怪我してて飲めないのでせめて御馳走にしよう感と、食べちゃわなきゃいけない椎茸を食べちゃおう感の合わせ技1本で、今日は白菜と豚肉のクリーム煮と、椎茸の肉詰め。お供に麦茶。
椎茸の肉詰めには軽くソースをかけつついただくと、肉厚の椎茸とハンバーグの肉汁がばっちりのコンビネーションで、うまうまー♪ クリーム煮も適当に作った割にはちゃんとそれっぽくなって大成功。ごはんと一緒に口に放り込んだりしていただくと、こちらもうまうまー♪
肉詰めのタネはたっぷり目に作っておいて、ハンバーグにして焼いてそのうちお弁当に使うことにして、焼いたら冷凍冷凍♪ あとで美味しく食べられるといいなー♪。

0 件のコメント:

コメントを投稿