2013年2月25日月曜日

故障明け…てないけど、とりあえず

○[ごはん]トースト

今朝もバタートーストで朝ごはん。ソーセージグリルと、ヨーグルトを添えていただく。あとはレタスサラダ…なんだけど、これには新発売のランチドレッシングをかけて。ようやく見つけたぜー♪ お供にコーヒー。
ランチドレッシングは、期待通りのミルキーな味。こ、これはベーコンビッツとか欲しくなる…!(笑) キューピーはいい仕事をしてくれたなあ。うまうまー♪ 2本買ったので、1本はいまだ見つけられていない奥ちゃんに持って帰ってあげることにしましょう。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。結局ギプス着けてる間、毎日おべんと作ってったなー。俺えらい(って、外に食べに行く方が億劫だからだっただけなのだけど…)。今日のメインは、豚とキャベツの味噌炒め。これに、スティックブロッコリーのマヨネーズ和えと、いぶりがっこも詰めて。スープ春雨(白湯)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
要するにメインは回鍋肉風の炒め物。この甜麺醤とオイスターソースの味がごはんの置かずとして合わないわけがない。うまうまー♪
さーて、食べたらギプス外しに行ってきますかっ♪

○[ごはん]塩豚といんげんのペペロンチーノ

無事ギプスも外れたところで、お買い物しつつ帰宅。奥ちゃんが家でお好み焼きの夕飯を食べたという話を聞いて、旨そうだなー、と思って材料を買ってきたところで、ホットプレートはあるのに何故かうちにはお好み焼き用のこてがないことを思い出した。フライ返しが1本あるけど、これじゃ焼けないしなあ…と、明日100均にでも行くことにして、今日は急遽スパゲティに変更。冷凍してある塩豚と、冷蔵庫の奥深くで眠っていたいんげんを取り出して、ペペロンチーノにすることに。お供に黒ラベル。
ちょっと豚とにんにくを焦がし気味に仕上げてしまったので、なんだか醤油で味付けしたような茶色っぽい色味になってしまった…(苦笑) さもなくば、我が家のテフロンのフライパンももうそろそろ限界かのう。じっくり脂を出しながら焼いた塩豚ごろごろのペペロンチーノ、ピリッとした唐辛子の辛みも利いて、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿