2012年12月9日日曜日

酒蔵見学へ

○[ごはん]魯肉飯

今日は酒蔵訪問ツアーのためちょっと早起き。どうせ朝から飲むだろうからせめて朝ごはんはしっかりお腹に入れておこう…と冷凍しておいた魯肉を温めて魯肉飯をいただく。お供に麦茶。
海南飯用に買っておいた香菜をたっぷり散らしていただくと、うまうまー♪ さーて寒い中朝早くからお出かけ。飲んだくれるために早起きしたのなんか俺初めてだよ…(笑)

○[ごはん]宴会!

酒蔵見学させていただいて試飲したりお買い物したりした後は、参加者のみなさんで宴会。酒蔵さんの酒が8酒類も用意されて、出された料理も、牡蠣の土手鍋(小鍋仕立て)、カツオの刺身、烏賊の和え物、胡麻豆腐、カレイの煮付け、飛竜頭、などなど、どいつもこいつも酒に合いそうなものばっかり! お燗付けたり冷やで行ったり、昼からすごい勢いで飲んだくれる。
そんなペースで飲みまくってたら、帰りのバスに乗る頃にはもう相当の酔っぱらいっぷり…。ぶへー、まあ飲んだ飲んだ…。

○どへー

戻ってきても全く酔いが醒めず、ふらふらしながらようよう家にたどり着いて、夕飯も食べずにさっさと寝ることにする。おやすみなさい…zzzz


0 件のコメント:

コメントを投稿