2012年12月29日土曜日

うなぎ&地ビール納め

○[ごはん]Cozimaパン

昨日は最終営業日ってことで、おみやげに少し頂いてきたCozimaさんのパンで朝ごはん。お供にコーヒー。今日は昼夜ともがっつり食べる予定なので、軽めにこれだけで。
もっちりしたパンうまうまー♪ さて食べたらお出かけお出かけ。今日はやること多いなー。

○[ごはん]うなぎ納め

大阪でうなぎを食べてより恋しさが募ってしまったひょうたん屋、今年の食べ納めに伺う。まだ帰省する前に年内の営業を確認しようと電話してみたら、奥さんに「あら、かばばくん?お帰りなさーい」と言われてしまうという…。いやいや、まだ帰ってませんでしたから(笑) そんなわけで今日の昼が最終営業日とのこと、家族3人で伺う。うなぎは上をもらって、他に肝焼きも。お供にビール。
まずは肝焼きとお新香で軽くビールで乾杯。ほろ苦い肝焼きがビールに合ってうまうまー♪ そして程なくして出てきたうなぎ、ふくふくに焼けた身と、堅めに炊かれたごはんが、今日もむちゃくちゃうまうまー!! そうだよこれだよ俺の食べたかったうなぎは…! また帰省したときに食べに来なきゃだね♪

○[ごはん]地ビール納め

靖国さんに伺って厄除けのお守りを返納してきたり、東京大神宮に伺って来年のお札を頂いてきたり、いろいろ買い物も済ませたりしたところで、最後に地ビール納めにアウグスビアクラブへ。こんにちはー、と入っていくと店長さんが出迎えてくれて、挨拶しながら用意していただいていた席に着く。
まずはいつもの葉っぱサラダとフライドポテトなどをいただきつつ乾杯。1杯目はアウグスビール、2杯目はエクストラピルスと来て、3杯目4杯目は満を持して大好物のマデューロを。アテも、ピザもらったりカスレもらったりムール貝のビール蒸しもらったり、と好き勝手な感じに食べてみる。ああ、やっぱこの店はビールも食べ物もうまうまだよー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿